2016年09月26日

趣味で弾いているエレキギターの弦を10から09に変えてみました。今まで張っていた弦よりも少し細い弦に張り替えたのですが、思いのほか柔らかく、驚いています。慣れは恐ろしいというか、いつの間にか握力が強くなっていたのか。これは確かに楽かもしれないです。学生時代は09の弦を使っていたので、すぐにこの柔らかさには慣れると思います。ただ、この細さはやっぱり頼りなさげというか、すぐに切れそうで怖いです。特に一弦。もっと気楽にギターを弾こうと思って弦を張り替えたのですが、逆に気を使って弾かなければならないかもしれませんね。





< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
hLg
カテゴリ
最近のコメント
Copyright(C)2024/青空がいい気持ち ALL Rights Reserved